

初めまして……



自己紹介が遅れました。
名前は綿毛(わたげ)、雑種です。




watage6.jpg

ちなみに女の子。
いわゆる”ぶち猫”です。
肉球もまだら、でもしっぽは真っ黒です。
ママは三毛猫でした。
兄弟は茶トラのお兄ちゃん3匹と三毛のお姉ちゃん二匹。
末っ子です。
野良だったママの臨月を知り、近所の優しいおばさんが動物病院に運んでくれて院内で産まれました。
産まれたてのあだ名は愛を込めて”ブサイクちゃん”
院長先生が付けてくれました。
猫は左右対称か美人とされるらしく、言うまでもなくこうなりました。

生後一ヶ月の時、今の飼い主に気に入られ引っ越してきました。
今の名前は飼い主が付けました。
長毛と短毛がまざってるので、赤ちゃんの時ふわふわと”わたげ”のようだったから、と。


飼い主と似て、なにかと体が強くないですが、
優しい院長先生に今も診てもらい元気に暮らしています。




watage7.jpg

性格は…よく驚きます。




今後もたまに登場するので、よろしくお願いします。







展覧会



今年の秋に企画展をして頂ける事になりました。
四ッ谷にある、東京おもちゃ美術館です。
中には様々なおもちゃが展示され遊ぶ事ができます。
なかでも、おもちゃの森コーナーは木のいい香りがする空間で子供たちがめいっぱい遊べます。
その他にも昔ながらのゲームやワークショップ、イベントもあります。
近くにお越しの際は、お立寄り頂けたら嬉しいです。


東京おもちゃ美術館
http://goodtoy.org/ttm/event/exhibitions.html

可能性

watage2.jpg


先日うちのこが、おもちゃを追いかけて遊んでいた時の事。
いつも
「投げて」
とくわえて持ってくるのですが、こちらに背中を向けて忙しない様子。
「どうしたの?」
と声をかけると、たくさんのボールが…
「イヤイヤ、一度に二つは無理だよ〜」
と言ったのもつかの間…





watage1.jpg

…三つでした。
おみそれしました…。
検索フォーム
プロフィール

nagi

Author:nagi
フェルトワークをやっています。
作品、ねこの事や日々の事をつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
